なんでブログはじめたの?

こんばんは、かのんです。

 

前回の更新から日が空いてしまいました。

 

初回でブログ辞めたかと思いました?笑

 

更新しようと思って下書き書いてたのに

全て消えて更新する気が失せたのはナイショ…🤐

 

今回はタイトル通り、

なぜ私がブログを始めたのか、について

お話していこうと思います。

 

 

 

このブログの目的は前回記載の通り、

推しごとについてブログを書いて

自己分析が出来るようにする

ということなんですね。

前回の投稿見てない方はぜひ見てください。

初投稿と自己紹介 - かのん の 推しごと

 

自己分析をする意味とは?

 

まず自己分析を出来るようにしたい理由は

主に2年後に始まる就職活動に活かしたいから、という

なんともありきたりでつまらない理由です。

 

厳しい大学受験を経て無事大学に入学したと思ったら

もう1年終わりなわけですよ、とても早い。

本当に怖くない??2019年、秒でおわったよ??

 

 

ここで、私の大学について少しご紹介。

大学は都内の4年制の私立大学です。

割とマンモス校ではあるのかな…?

学部は半文系半理系の国際関連の学部です。

将来の夢とバッチリな学部だと思ってます。

将来の夢についてはまた今度、書く機会があれば。

自分を卑下するのはよくないですが、

大学受験は失敗したので最終の滑り止めの大学です。

出願当時は、行くつもりなんてなかったです。

まあ、人生何あるかわかんないよね🤔

今が楽しいから全然良いのだけれど🤘

 

私の大学、学部は特に隠していないので

気になる方は聞いてください、答えます。

私立専願ですが一般で入った人間です、

英語、小論文だけは得意なので

大学受験等々で質問あればお気軽に✌️

中学受験もしてますのでぜひぜひ✌️

 

そう、こんな感じでのほほんと過ごしていたら

就活始まったら私が困る!と思いまして

ブログを通して自己分析してしまおうとなりました!

 

 

自己分析にブログが合う理由

 

これはあくまでも、私のケース、性格だと思います。

 

私の性格が、

白黒ハッキリさせたい、自己顕示欲が高い、自意識が高い、自信家、ハマるものにはハマる、飽き性、好き嫌い激しい

などなどバリエーション豊かなんですけども

大体のものが良くも悪くも言えますよね。

 

そこでですね、ブログをすることによって

性格ととても合うところがあるわけです。

 

まず、自己顕示欲が高い、自意識が高い、

自信家という性格に合っていると思います。

私は数字固執するタイプではないのですが、

なにかとに見て欲しい、と思うタイプの人間です。

普段の私を知っている方は既にご存知でしょうが、

本当に自己顕示欲高いんですよね〜

なのに顔が整っていないの本当につらい問題。

顔が整ってさえいれば、めちゃくちゃに自撮り載せてる。

 

多分、人に必要とされていたいのだと思います。

それでいて自意識が高い、自信家だから

自分が合っていることを認めて欲しいんです。

人にある程度依存する節があります。

 

こうやってブログとして自分の意見なり

普段の生活なりオタ活なりを載せることで

自己顕示欲はめちゃくちゃ満たされますね。

人に認められるかはわからないけど

読んでもらってる満足感も十分でしょう。

 

次に、ハマるものにはハマる、飽き性、好き嫌いが激しいという性格。

 

これは直したいなとも思ってるんですが、

好きな物、ハマったものは長く続くんです。

これ自体はすごいいいことだと思いますよ、

本当に長年続けているものは続けてます。

サッカーであれば小学校低学年からサポーターで、

ジャニーズであれば小学校高学年からジャニオタです。

 

ただ一つ言えるのはその逆も然りということ。

嫌いなものには目もくれない、そんな性格。

さあ、ブログが続くのか、こればかりは…笑

いろいろ縛られることが嫌いな私としては

ブログに義務性を感じてしまうとダメなので

更新頻度の基準は、私の気が向いた時。

週1かもしれないし、週3かもしれないし

はたまた月1かもしれない、私の気分次第。

 

それでも飽きずに長く続いたらいいなって思ってます。

少なくとも就職するまでは…。

希望通りの就職が出来れば、ブログを続けることも容易ですが…

まあどうなるのかわからないのでね〜

今は頑張れるだけ頑張るだけですね笑

 

あとあと、私長文書くの好きでして…

文才がないながら小論文なり文章を書くのは

とても好きなんですよね、

その面でブログという媒体は非常に良いです。

Twitterって140字という制限があるじゃないですか、

その140字に収めた表現ももちろん良いのですが、

私は収まらないんですよねぇ〜

推しへの愛って140字では語りきれないんです笑

Instagramは制限ないと言えばないんですが、

自分の気持ち、意見を伝えるには弱いです。

その場その場で写真を使ったり、

文字のサイズ、色を変えたり出来る点で

つらつら書いてしまう私には向いてます。

 

そんなこんなで私はブログという媒体を

選んで使ってみようと思ってみたわけです。

 

こんな感じで理由説明出来ていますでしょうか?笑

 

ブログの感覚ってまだ掴めてないんですよね、

これから徐々に慣れていけばいいな〜!!!

 

 

天皇杯準決勝まで1週間となりました。

次の題材は前日までにゲーフラが完成すれば

ゲーフラの作り方について書くと思います。

気合いで終わらせますけど!!!!!!

終わらなかったらどうしよう😢

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

少しでも気になったらまた見に来てください。

ゆるゆる更新な私ですが、どうぞよろしく。

 

 

初回のブログ地味に閲覧数あって

びっくりしたよーん、

みんな見てくれてありがとう😊

文才ないから読みずらくて申し訳🙏