セブに行ったら帰国できなくなりかけた話③

 

こんにちは、現在は2020/3/17 17時過ぎ(日本時間)

 

今回の記事はセブ欠航関係の情報はないので

興味ないよ~て方はブラウザバックで。

②にある程度の詳細載せてます!

②のリンク貼っておきます!

セブに行ったら帰国できなくなりかけた話② - かのん の 推しごと

 

 

なんと!私!無事に日本に帰国出来ました😢

 

本当に長かったです。

まだ家に着いてないけどなんとか日本へ到着。

 

帰国し機内モードを外したところ、

3/20以降のセブ-日本間のフライトの情報が。

ここに関しては私の情報が間違っていると困るので触れないでおきます。

(セブで誤情報に騙されかけた身なので!)

ネットリテラシーって大切ですよ😣

 

ひとまず3/16はアヤラモールへショッピング!

予定していた期間では行くことが出来なかったので

前向きに考えて行けて良かったかもしれない…

めちゃくちゃ楽しかった😊

すごい広くて迷子になるかと思ったよね、

いろんなお店があったので衝動買いを避けるため、

一通り回ったあと、もう1回お店に行こうと

話していたのにも関わらず、

petrolという服のお店では一目惚れした服が

ドタイプすぎて買いました!

petrolって調べても英語のサイトしか出ないけど、

フィリピンのお店なのかな…?

ディスカウントしてくれたし😘

まあディスカウントなくても買うつもりだったけど笑

袖にラインが入ったデニムジャケットと

半袖のプリントTシャツを3枚購入🥰

 

PULL&BEARというお店、めちゃくちゃかわいい。

少し古着テイストがあったり、

めちゃくちゃ私の推しが着てそうな服ばっか笑

これはZARAの姉妹ブランドらしい!

(違かったらごめん🙏)

ここではめちゃくちゃ買いたかったけど

友達とシミラールックなメンズTを購入✌️

 

写真はpetrolのデニムジャケットと

PULL&BEARのメンズTと推しの松krくん😊

 

f:id:f_kanon_72:20200317182908j:image

 

どっちのブランドも日本に欲しい☺️

日本に入ったらめちゃくちゃ買うと思う😚

日本に入りたての頃のアメリカンイーグルが

好きだったからpetrolのテイストがどタイプ🔥

 

お昼ご飯はペッパーランチ🔥

f:id:f_kanon_72:20200317182914j:image

日本でほぼ食べたことないので

まさかセブで食べるとは思ってなかった笑

 

あと観光する上での注意としては

アヤラモールにフリーWiFi自体はあるんだけど、

携帯番号でのSMS送信、パスコードが必要なので

私みたいに旅行中は機内モード

ホテルとかのWiFi使う民は使えないので注意⚠️

 

BO's Coffeeとか、ちょっとしたお店には

WiFiあるのでちゃんと飲み物なり買った時に

WiFiのパスコードくださいって言えば

レシートみたいな紙でくれます!

BO's coffeeは2時間の制限があります。

なので買い物の休憩とかにいいかも✌️

f:id:f_kanon_72:20200317182900j:image

私はCoffee Jelly Frappuccinoを飲みました🥤

130ペソとかで激安でびっくりした🤭

ゼリーがゴロゴロで美味しかった😋

 

アヤラモールは屋台のようなお土産屋

カゴバッグとか売っているところ以外の

普通の店舗ではあんまり店員さんからの

押し売りだったり声掛けがなかったので

スーって入ってスーって出てくことができて

ショッピングがしやすい印象でした!

Jセンターは割と声掛けてきた印象でした。

 

日本ですら近くに来られるの苦手なので

アヤラモールは見やすかったなあ!

 

後日談としていろいろ書きたいな~!

今回の帰国の件以外でも

久しぶりの海外旅行でいろいろ感じたし

友達と初めての海外旅行だったりしたので

いろいろ書くことがあるよー!!!

 

とりあえず今日はここまでにしますね!!!!

書き始めた時大阪にいたんですけど

気づいたら羽田です笑

 

羽田に着いたので、友人と夜ご飯を食べて

家まで帰ろうと思います。

 

いろいろあった1週間でした。

この経験は一生忘れらんないだろうな~

1週間一緒に過ごしたことってなかったし

友達と途中で仲違いなんてしてたら、

帰国出来てなかったかもしれないから、

2人揃って無事に帰国出来たことが嬉しい。

 

お互い不満や不安は感じただろうけど、

頑固同士でぶつからなくて本当によかった。

 

私と旅行してくれて本当にありがとう。

そしてちゃんと日本に帰ってこれた。

いろんな経験したけど本当に楽しい旅行でした。

しばらく海外には行きたくないけど、

今度は海外ディズニーに行きたいな~🐭

 

海外旅行先の話をしていた時に、

セブ、上海ディズニー、香港ディズニーという行先が

候補になってたんですが、どこもOUTでした😇

 

明日からまた普通の日常が始まります。

明日はオープンからバイト!

今日も帰国関係で代わってもらいました😢

 

普通の日常が送れることに感謝。

 

以上原稿用紙5枚分越え!

そしていろんな心配をかけましたが、

無事、日本に帰ることができました。

海外旅行に行く際は少しでいいので英語は

理解できるようにしといたほうが身のためです!

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

誰かのためになっていることを願って🤞