セブに行ったら帰国出来なくなった話①

 

 

こんにちは、セブは現在15時18分。

日本との時差は1時間しかありません。

 

さて今回はですね、題名の通り、

セブに行ったら帰国出来なくなった話をします。

 

一緒に旅行している友達は中高一緒の仲良し🐰ちゃんです。

 

まだセブにいるんですけど一応帰国は

出来そうな感じにはなってます、

不安でいっぱいだけど。

記録として、他の人に伝えるためにも書きます。

 

さて原因はコロナなんですが!!!!!

 

まあこんな時期に強行で行ったのも良くなかった、

安くするためにLCC(セブパシフィック)で行ったのも

正直良くなかったな、と思っています。

 

まあそれにしてももう少し旅行会社さんが

どうにかしてくれなかったかなあと…!!!!

 

今回の旅程は2020/3/11~2020/3/15でした。

今回は3/13までのことを書きますね。

重要なの3/14からなんですが!笑

 

3/12の成田発の便での出国だったため、

成田周辺に3/11は宿泊しました。

 

さあ、3/12、まあ普通に出国しましたさ、

セブパシフィックがらがらだなあとは

思いましたけど無事にセブへ到着✌️

f:id:f_kanon_72:20200315162348j:image

ホテルへチェックインしたあとは、

ヘナタトゥーを入れたかったのでJセンターへ!

f:id:f_kanon_72:20200315162432j:image
f:id:f_kanon_72:20200315162435j:image

入れてもらったヘナタトゥーはこんな感じ✌️

 

この後はショッピングモールで買い物しホテルへ帰宅。

 

3/13はシュノーケリングとアイランドホッピング

送迎が乗合だと聞いていたのにまさかのプリウス

集合場所に着くと18人いたけどキャンセルで2人だけだよ、と。

まさかの船貸し切りでした。

日本語ガイドさんとクルーが4人。

それに私たち2人…。

あらまあびっくり。

 

日本語ガイドさんはGoProで写真を撮ってくれたのですが、

私たち1組だった関係なのか100枚近い写真を

撮ってくれました!すごい映える写真!f:id:f_kanon_72:20200315174940j:image

シュノーケリングもめちゃくちゃ楽しかった😘

この後は無事にホテルに帰り、

明日で最後だね、プール楽しもうね、という

楽観的な考えしか持っていませんでした。

それもそのはず、フィリピン自体にコロナ感染者が少ない、

セブにはまだ感染者が出てないから安心!と

最初の空港からホテルまでの日本語ガイドに

言われていたから!!!!!!

だって安心安全だと思ったんだもん!

 

ということで本日は寝ます。

明日が本当に丸1日過ごせる最後の日になります。

どうにかして日本に帰りたい!!!!

今セブで悩んでる人不安な人たくさんいそうです!

私観光客だけど話なら聞けます!

不安な時は人に頼りましょ!

 

なんだかんだで現在深夜2時2分

日本に帰らせろ!!!!